SSブログ

浅草の羽子板市に [お出掛け]

今日、浅草の羽子板市に行って来ました。新宿から中央線で神田に出て地下鉄浅草線で向かいます。

羽子板市 Ⅱ.jpg着いたのは夕方でしたが、平日とは言え結構な人出です。人力車もすっかり定番になってしまいました。羽子板市 Ⅰ.jpg

ただ、羽子板市そのものは、景気のせいでしょうか以前と比べてだいぶ出店数が少なくなっている様に感じました。羽子板市 Ⅴ.jpg
羽子板市 Ⅶ.jpg
縁起物なのでお値段はそれなりで、ミニサイズでも4~5千円、ちょっとした大きさですと数万円にもなるので、ちょっと手が出ません。羽子板市 Ⅸ.jpgそれでも中には景気良く手締めの手拍子が聞こえます。
これは芸大の学生さんの作品のようです。
羽子板市 Ⅹ.jpg
途中にあった羽子板市のポスター
羽子板市 13.jpg
もちろんお線香をあげてお参りを済ませて羽子板市 11.jpg羽子板Ⅰ 12.jpg、お土産は舟和の「あんこ玉」。
羽子板市 Ⅳ.jpg
スカイツリーもすっかり浅草の景観になじんでいました。
羽子板市 14.jpg
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 7

conta

da-kuraさん
ryo1216さん
(。・_・。)2kさん
mittonさん
soneさん
今造ROWINGTEAMさん
shohonさん
tamanossimoさん
うつマモルさん
coregarさん
takemoviesさん
hide-mさん
コウタロウさん
MKさん
Extra-Lowさん
selybarさん
kakoさん
りぼんさん
nice!をありがとうございます。

by conta (2010-12-19 09:47) 

sonic

スカイツリー、違和感なく溶け込んでますね。
この間首都高の三郷線を走っていたら、道路からスカイツリーがはっきりと見えてて良い眺めでした。
by sonic (2010-12-20 15:02) 

conta

sonicさん
コメントありがとうございます。少し分かりにくいのですが、最後の写真をクリックすると左側に見える黄色い看板が「神谷バー」です。
by conta (2010-12-21 10:21) 

ゆき

縁日の賑わいが音声と写真で伝わってきます(*'-'*)
この時期何かと気ぜわしいですが、クリスマスから年始にかけて
大好きなシーズンです(*'-'*)
by ゆき (2010-12-23 15:07) 

ヒロ番長

こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
浅草ですか♪人形焼食べたい...
by ヒロ番長 (2010-12-23 18:35) 

conta

ゆきさん
コメントありがとうございます。結構賑わっているように見えますが、残念ながら昨年よりかなりお店が減っていました。
by conta (2010-12-23 22:18) 

conta

ヒロ番町さん
コメントをありがとうございました。来年は人形焼の写真をアップします。
by conta (2010-12-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0