SSブログ

エルヴィス ラブ・サウンズ・ツアー に参加して 1/2 [海外旅行]

エルヴィス ラブ・サウンズ・ツアー に参加しました。
と言っても38年前の話です。たまたま先日のブログ記事でエルヴィスの曲をご紹介したので急遽当時のフイルムを探し出してエルヴィスねたを。古い話でスミマセン。
エルヴィスが1973年1月にハワイで行った慈善公演「アロハ・フロム・ハワイ」は全世界に衛生放送されたので、ある程度ご年配の方ならご存知の方がいらっしゃるかも知れません。実はその前年の1972年11月にリハーサル的にハワイ公演が行われる事になったのです。それでなくても飛行機嫌いのエルヴィスがハワイまで来てくれるので、これは是非行かねば。  その後5年もたたずに亡くなってしまうとは夢にも思いませんでした。
そんな事でconta青年は入社3年目に休暇を取ってハワイに駆けつけたのであります。その後上司に嫌われ半年後の異動で札幌に転勤となったのですが、そんなこと全く悔い無しなのです。
そのツァーの主催はなんと日本テレビで、タイトルの「エルヴィス ラブ・サウンズ・ツアー」と言うのは、その時のツァーの名称です。
下の写真がその時のツアー予定表とバックに付ける専用のタグです。
Elvis tour 1972 Nov  15.jpg
クリックすると若干大きくなります。
エルヴィス ツアー 案内 Ⅰ.jpgエルヴィス ツアー 案内 Ⅱ.jpg
ツアー旅行費用は13万円前後だったと思います。当時の給料が5~6万円ほどでしたので、今の感覚だとおそらく30~40万円ほどになるかも知れません。  
このとき初めて飛行機と言うものに乗ったのですが、今は無きパン・アメリカンのジャンボでした。
Elvis tour 1972 Nov  Ⅱ.jpg
宿泊先はワイキキビーチにあるヒルトン・ハワイアンヴィレッジ・レインボウ・タワー423号室で、Elvis tour 1972 Nov  rainbow tower.jpg偶然にもエルヴィスもその最上階に泊まっていることが分かりました。中には、様子を見に行って追い返された人もいたようです。 
ホテルから見えた虹Elvis tour 1972 Nov 18.jpg続く・・・・

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

conta

モカさん
ryo1216さん
soneさん
xml_xslさん
今造ROWINGTEAMさん
けんさん
Renさん
りぼんさん
tamanossimoさん
takemoviesさん
ヒロ番町さん
(。・・。)2kさん
MKさん
yu-papaさん
coregarさん
kakoさん
Tozさん
Extra-Lowさん
susumuさん
mittonさん
コウタロウさん
selybarさん
nice!をありがとうございました。


by conta (2011-01-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0