SSブログ

新型車両 HIGH RAIL [お出掛け]

先日、7月にデビューした小海線の新型車両を撮りに行きました。

名前は「HIGH RAIL 1375」・・・・・日本で一番高い標高(1375m)を走ることから命名されたようです。

場所は以前にも撮ったことがある小淵沢の大ループです。

2017.9.jpg


2017.9小海線3jpg.jpg


全席指定だそうで詳しくはこちら
https://www.jreast.co.jp/nagano/highrail/intro.html



続く・・・・・・・

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

1275GT

今やあちこちで増え続ける観光列車。
寝台特急で通い続けた初夏の北海道の10年、
何気なく流れる車窓の景色が忘れられません。
ちなみに新幹線での札幌まではほとんどトンネルだそうです。
by 1275GT (2017-09-24 09:06) 

conta

1275GTさん コメントありがとうございます。
確かに観光列車はここ数年で急に増えましたね。やはり観光列車は新幹線ではなくローカルが似合います。
by conta (2017-09-24 22:15) 

U3

やはり小海線なんですね。
最高地点は野辺山辺りでしょうか。
by U3 (2017-09-25 16:21) 

conta

U3さん コメントありがとうございます。
確かではありませんが、清里駅と野辺山駅の間だったと思います。
by conta (2017-09-25 23:31) 

robert

山とローカル線のコントラストが美しいですね。
日本で一番高い標高の風景を車窓から見てみたいです。
by robert (2017-10-09 11:48) 

conta

robertさん
実際にはこの場所から先は林間地区になるのであまり景観はよくないようです。
by conta (2017-10-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。