SSブログ

ガビ鳥が [日常]

ガビ鳥は東南アジアからの侵略的外来種だそうですが繁殖率が高いのですっかり日本に定着した感がありますね。2018.4ガビ鳥.jpg
昨年、仙台のゴルフ場でも鳴いていましたのでかなり広く分布しているようです。


確かに良い声なのですが、すごい音量で早朝近くで鳴かれると二重ガラスも突き抜けますのでとても寝てられません。


警戒心の強い鳥ですが運よくカメラとレコーダーでとることができました。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

robert

仙台まで生息域を広げているんですね。いずれ北海道まで
いっちゃいそうです。

by robert (2018-05-19 19:02) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
やはり温暖化の影響なんでしょうね。 なぜかガビ鳥が来るとウグイスが来なくなります。

by conta (2018-05-19 21:52)