So-net無料ブログ作成

ゴルフ決戦  [お出掛け]

年一の悪友とのゴルフ決戦、前日に札幌、仙台、横浜から長野に来てくれました。有難いことです。

初日は山梨県の小淵沢のゴルフ場です。快晴で暑くもなく寒くもなく最高のゴルフ日和でした。

甲斐駒ヶ岳をバックに
P1010341-1.jpg
最近のカートはGPS付が当たり前になりました。  このゴルフ場はフェアウェーにカートの乗り入れOKなのでボールの落下点まで行くことができジジイには助かります。



2日目は富士見高原で
お天気は前日より一転して曇り時々小雨で気温12度ほどで寒いプレーになりました。このゴルフ場は標高が1300mもあるにも関わらずフェアウェーの芝生の手入れが素晴らしくフカフカで絨毯の上を歩いているようでした。

コースの途中にある藤棚です。標高が高いので今ごろ満開に。
P1010360-1.jpg

ここのカートはプレー中に止まる度、GPSでピンまであと何ヤードと音声で教えてくれます。  そう言えば最近キャディさんてあまり見かけなくなりましたね。


続く

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

robert

最近のカートにはGPSが装着されてるんですね、驚きです。
天気が良くて気持ちがよさそうです!
by robert (2018-06-03 22:26) 

conta

robertさん いつもコメントありがとうございます。
カートにはクラブハウスと連絡できる無線も装備されているので安心です。  久々にハーフ40台がでたので満足のゴルフでした。
by conta (2018-06-03 22:58)