SSブログ

ゴルフ番外編 [お出掛け]

初日の夕食は近くのJAスーパーで買ってきたお寿司でごまかしました。

二日目は、原村の地元の食堂「山の幸」で・・・・
2018.5ゴルフ6.jpgこのお店の定番定食です。


馬刺しも頼みました。 2018.5ゴルフ7.jpg私は数年前に馬刺しアレルギーのスイッチが入ってしまったので食べられません。



ゴルフ場での昼食

初日の小淵沢カントリークラブではステーキ重
2018.5ゴルフ5.jpg


二日目の富士見高原ゴルフコースでは富士見町特産野菜のルバーブを使ったルバーブ・カレー  絶品です。
2018.5ゴルフ8.jpg


戦い終えて札幌からの悪友を松本空港まで送り届け、帰りの中央高速・・・・・ピンボケですが富士山がきれいに見えました。 
2018.5 ゴルフ1.jpg


途中、寄った双葉のサービスエリアで昼食です。
2018.5ゴルフ9.jpg エビもプリプリで美味でした。


ついでにトイレに寄ると、最近のサービスエリアではウオシュレットはあたりまえ、便座を拭くティッシュまで備わっていました。 昔の臭いトイレとは様変わりです。
2018.5ゴルフ10.jpg



今回は幹事でしたので諏訪大社や清里など観光も兼ね全行程800㎞ほど走りました。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

1275GT

さすがに最近は歳のせいか食欲が落ちてしまいましたが、
思わず見入ってしまう見事な景色ですね(笑)
美味しい蕎麦が食べたくなりました。
by 1275GT (2018-06-03 17:33) 

conta

1275GTさん いつもコメントありがとうございます。
もし諏訪方面にお越しの折は「花尋庵」というお蕎麦屋さんをおすすめします。一見普通の民家ですがいつも地元の方でにぎわっていますので予約された方が良いと思います。
by conta (2018-06-03 20:33) 

robert

かなりガッツリ系の食事ですね(笑)、連日の熱き戦いが
想像できます。
by robert (2018-06-03 22:52) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
どちらのゴルフ場も食事込みで8千円から1万円ほどです。 ゴルフ場での昼食はダベリながらの楽しみの一つです。 お味は田舎とは言え侮れませんです(笑)
by conta (2018-06-03 23:07) 

たくや

馬刺し食べると美味しいけどアレルギーだと残念ですね~
by たくや (2018-06-04 11:02) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
10年ほど前、ワイフと一緒に食べたのに反応して脱水症状になり、病院で夫婦並んで2時間点滴受けました(笑)
by conta (2018-06-04 21:40)