SSブログ

2年4か月ぶりにゴルフ対決です [お出掛け]

毎年6月ころに北海道で悪友とゴルフ対決をしてきましたが、昨年は2月に飛行機やホテルを予約したものの新型コロナウイルスのせいでキャンセルとなりました。
今年も様子を見ていましたがなかなか状況が好転せず無理かと思っていましたが、ここにきて急激な感染の減少と4人ともワクチン接種済なので2年4か月ぶりにゴルフ決戦が実現しました。
いつも通り2日間で2ラウンド回りました。メンバー全員が高齢者なので二日間ともコース内にカート乗り入れできるゴルフ場です。50年来の悪友です。2021.10.8悪友.jpg
結果はいつも通りグロスでビリでしたがパーが5個あった半面パー4のミドルホールで2オン4パットと浮き沈みの激しいゴルフとなりました。まぁ2年ぶりのゴルフなのでしょうがないですね。
ゴルフ場に行く途中に政府専用機が駐機していました。
2021.10.8千歳空港 政府専用機.jpg

これはゴルフ場近くの千歳川にあるインデアン水車です。けっこうサーモンが獲れていました。
2021.10.8千歳インデアン水車.jpg


3日目は皆さんとは別に小樽に。   小樽に行く途中の「稲穂駅」に有名な豪華列車が佇んでおりました。2021.10.8.jpg

50年前に札幌に住んでいた時、天狗山のスキー場に行く程度で小樽の街は歩いたことはありませんでした。

まずはベネチア美術館へ2021.10.8ヴェネチア美術館1.jpg

ゴンドラも屋内で見ると巨大です。2021.10.8ベネチア美術館2.jpg

こんなお店も・・・どこへ行ってもお父さんは・・・・・・
2021.10.8運河通り1.jpg

ハロウィンのディスプレーでしょうか2021.10.8運河通り2.jpg

ルタオパトスで美味しいソフトを。
2021.10.8運河通り3.jpg2021.10.8運河通り4.jpg


最後は千歳空港で「白樺山荘」の味噌ラーメンで締めました。
2021.10.8千歳空港.jpg

その後、楽あれば苦あり・・・・・季節の変わり目なのかゴルフのやり過ぎなのか、慢性のギックリ腰が再発してしまいました。 今日で4日目、やっと歩けるようになったので整体にいってきました。
来年の決戦は6月なのですが如何なりますか。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

1275GT

我が家でもこのまま感染が落ち着くようなら、
久しぶりに北海道へ行こうかと言っています。
残念ながら寝台特急は無くなってしまいましたが、
ローカル線があるうちにと、11回目のプランを練っています(笑)
by 1275GT (2021-10-24 22:20) 

conta

1275GTさん いつもコメントありがとうございます。
実はウチも来年環境が良ければ車で北海道を廻ろうと話しています。
千歳市内のおすすめのお店をこっそりお教えいたします。
和食⇒「ゆず亭」小さなお店ですが予約が必要です。廻る寿司でしたら
大泉さん御用達の「北々亭(ほくほくてい)」是非一度お試しあれ。

by conta (2021-10-25 22:15)