SSブログ

洗井さん捕まる [日常]

多摩の田舎は東京とはいえまだ自然が残っていて様々な野生動物が住んでいます。
3年ほど前に洗井さんが出没する記事を載せましたがいまだに相変わらず出没しております。
近所の家では屋根の隙間から白鼻芯さんが屋根裏に入り込んで大変だったそうです。
うちでは長野の家で鹿除けに使っていた赤外線感知の「モニタービデオカメラ」があったので洗井さんが来ているのが分かりましたが、本来夜行性なのでカメラが無ければ絶対気が付かないと思います。
侵入経路をふさいでも垣根の隙間から入ってきます。
そろそろ我慢も限界なので業者さんに捕獲依頼しました。
業者さんによると洗井さんは「キャラメルコーン」が大好きとの事で急遽4袋買ってきました。2022.3月 アライグマ5.jpg
捕獲のカゴを設置した翌日、見事洗井さんは捕まりました。https://youtu.be/O2vhUvSDGoc
https://youtu.be/_wUeOJxFVwA
ただその後も他の洗井さんがお見えになり、田貫さんもご夫婦でお越しになるなど切りがないので、また業者さんにお願いするかどうするか・・・・・悩み中です。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

歳三君

東京でもアライグマ出るんですね。
うちも東京の端っこなので近くにいるのかな?

by 歳三君 (2022-03-26 11:13) 

conta

歳三君さん コメントありがとうございます。
試しに夕方キャラメルコーンを5個ほどお庭に置いて、翌朝なければ確率が高いです。
by conta (2022-03-26 15:35) 

たくや

我が家の近くでも狸・アライグマが出たとの情報がありますよ

by たくや (2022-04-01 09:06) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
そうですね、ほとんどの方が気が付かないだけで実際には相当数生息しているのではないかと思います。
by conta (2022-04-01 22:01)