SSブログ

歯間ブラシを買ってみました [買って見ました]

奥歯の一本が歯槽膿漏で抜けそうになり昨年から毎月歯医者に通っています。
ここまでくると歯と歯茎のお手入れしか方法が無いそうで、歯間ブラシを紹介してくれました。P1030158.JPG
治ることは無いのですが何とか抜かずに現状維持を保っています。
歯間ブラシは前からいろいろ使っていましたが、すぐに折れて使えなくなるのでこんなものかと思っていました。以前使っている最中に折れてしまって、ブラシが歯間に挟まりどうにもとれないのでペンチで取ったことが2回ありました。

歯医者さんで教えてもらったのはあまり聞いたことが無いブランドで薬局にもあまり見かけないものです。さすが密林にありましたのでさっそく買ってみました。P1030159.JPG
使い始めてもう1か月以上経ちますが折れません。今迄使っていたものよりだいぶ高いのですが長持ちするのでお買い得かと思っています。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0