SSブログ

久しぶりに高遠に行ってきました [お出掛け]

3月で自治会の役員も外れたので、久々にのんびりと高遠城址公園に行ってきました。
3回目の訪問ですが今回は桜が満開で快晴と文句なしのお花見となりました。
駐車場は平日でも大変混むので長野の家を6時に出て、およそ1時間で到着しましたがやはり結構混んでいました。
過去に雪が降るほどの寒さを経験しているので心配していましたがお天気にもめぐまれて今までで最高の条件となりました。遠くに中央アルプスが望めるポイントもあります。
2022.4月高遠12.jpg2022.4月高遠13.jpg

2022年4月高遠14.jpg2022.4月高遠15.jpg

2022.4月高遠4.jpg

2022.4月高遠11.jpg2022.4月高遠8.jpg2022.4月高遠7.jpg
2022.4月高遠10.jpg2022.4月高遠9.jpg
2022.4月高遠5.jpg
2022.4月高遠1.jpg2022.4月高遠3.jpg
写真を撮っていると池の周りにいるカエルが鳴き始めました。

高遠の帰りに諏訪に寄って昼食です。
何回も行って駐車場に入れず一度も食べたことのないウナギ屋さんに行ってみました。
この日は運よく車が止められたのでラッキー。
「ふる畑」さんのお重です。2022.4月高遠16.jpg ウナギが二重になってました。



贅沢三昧して家の駐車場に・・・・・ここは以前プリウスを停めていた場所です。枯れ葉が積み重なってちょっとフカフカの状態になっていますが問題なくプリウスを停めていました。
2022.4月高遠17.jpg
好事魔多し・・・・停めたのは良いのですが発進できません。うんともすんとも動きません。
トラクションコントロールを外してもダメ。 2月に来た時に大雪の中問題なく走れたのに・・・・・
スノーモードでもトレイルモードでもアウトです。

そうこうしていると夕刻で暗くなってきましたのでお腹がつかえる前に仕方なくJAFに依頼。2022.4月高遠18.jpg
1時間ほどでランクルが来て電動ウインチで引っ張ってもらい脱出です。
家の敷地内でスタックとは情けないなぁ・・・まったく何てこった。未だに理由がわかりません。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

たくや

綺麗な桜の風景ですが、スタックしてしまいましたか(涙)
家でレスキュー待つのも嫌ですね~
by たくや (2022-04-19 09:40) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
JAFに入って52年、使ったのはたった2回です。もともと保険のようなものなので元は取れませんね。今日ディーラーへ写真を持って行ってクレーム出してきました。
by conta (2022-04-19 21:41) 

歳三君

あらら枯れ葉の絨毯にそんな罠があるとはビックリです。
プリウスとは4WDの制御でも違うんですかね?
by 歳三君 (2022-04-23 21:20) 

conta

歳三君さん コメントありがとうございます。
プリウスはふつうのFFでしたので、恐らく電子仕掛けのE-fourの制御の問題だと思います。ディーラーの営業マンもほかの車種のE-fourで同じ経験をしたそうです。雪道では何ともないのに何故か・・枯れ葉の絨毯の上を走る方はE-fourは買わないほうが良いと思います(笑)
by conta (2022-04-23 21:44)