SSブログ

新・旧競技場 [お出掛け]

東京オリンピックまであと2年弱ですね。 54年前の10月24日は前の東京オリンピックの閉会式でした。

旧国立競技場 .jpg


新 国立競技場.jpg






千駄ヶ谷の駅を降りて少し歩いたところにある「スケート場」  半世紀前以上前に行ったことがありましたがまだ存在してました。2018.10新国立競技場9.jpg

「外苑」と言うのは英語で「OUTER GARDEN」と言うそうで・・・今まで気にもしませんでしたが。2018.10新国立競技場8.jpg


前にも記事にしたことがありましたが前の東京オリンピックのときの国立競技場とほぼ同じ位置から撮りました。

1964年10月 国立競技場4.jpg2018.10新国立競技場3.jpg



1964年10月 国立競技場2.jpg2018.10新国立競技場2.jpg


1964年10月 国立競技場3.jpg2018.10新国立競技場1.jpg


2018.10新国立競技場5.jpg2018.10新国立競技場4.jpg


絵画館の横にはこんな碑が立っていました。 歩かないと分かりませんね。
2018.10新国立競技場7.jpg2018.10新国立競技場6.jpg


帰りは新宿の東急ハンズに寄り道。
2018.10新国立競技場10.jpg2018.10新国立競技場11.jpg


続く・・・・・・・・
コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

ma2ma2

ダンパーの不正問題で納期が間に合うかが心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-28 15:50) 

conta

ma2ma2さん コメントありがとうございます。
ここもKYBですか、大会社が困ったものです。工期は来年11月ですがどうなりますか。
by conta (2018-10-28 19:50) 

robert

新国立競技場、だいぶ仕上がってきましたね。旧競技場にくらべ
かなり大きくなった感じがします。

by robert (2018-11-15 22:37) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
確かに大きくなりましたが、それほど威圧感は無いように思います。聖火台はどこになるのでしょうね。
by conta (2018-11-16 20:32)