SSブログ

いやー 参りました。 [日常]

先週はいろんな事が一度に起きて疲れました。
今年度から町内会の自治会役員なので先日初めての会合がありました。600世帯ほどの自治会なので委員は20数名集まったのですが会議室もそれほど大きくなく結構「蜜」の状態でしたのでなんとなく嫌な予感がしてました。2021.5.5バラ.jpg
その会合の四日後が納車日でした。ほぼ予定通り5か月かかりましたが久々の新車なのでウキウキしていると今度は千葉の施設にいる以前から体調を崩していた義母が亡くなり取り敢えずワイフが一人で駆け付けることに。
数日後の葬儀には車で行くべく準備をしていると体調に異変。何か胃が重く体もだるく熱が37度前後になり、平熱が36.2度なのでかなりしんどくなりました。 パルスオキシメーターは持っていたので計ってみると数値は98と変わらずなのですが脈拍が110前後。 
咳は出ないけどひょっとしてやっちまったか・・・・・当然葬儀には行けず行きつけのお医者さんに発熱の連絡をしたところ以前は発熱外来を開設していたが現在はやっていないとのことで東京都の相談窓口の電話番号を教えてもらうことに。
東京都の窓口では自宅付近の発熱外来を教えてくれました。さっそく紹介をうけた病院に連絡し急遽見てもらうことになり指定された場所に車で行くと、よくニュースで見るような防護服を生きた看護師がクルマまできてくれて問診を受けました。その後小さな診察室で医者の問診を受け鼻からのPCR検査を受け結果は翌日と言われ帰宅。  熱は最高37.8度まであがりました。いぜんとして咳や鼻水の症状はないものの大心配。 翌日、原因はあの町内会の会合かな等いろいろと考えて悶々として過ごしていると夕方病院から電話があり「陰性」の通知がありました。 いやー良かった。
結果、どうも町内会の資料作りで忙しかったのと食事の食べ合わせが悪く胃腸が弱ったのではないかと言うことでした。
いまや、ちょっと熱があると行きつけのお医者さんでも診てくれませんので注意が必要ですよ。これからしばらくはワイフに頭が上がらない状態が続きそうです。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

1275GT


思わずドッキリしました、陰性で何よりでした。
それにしても大変でしたね不幸が重なるとは・・・
お悔み申し上げます。
知り合いには感染したひとはまだいませんが、
ニュースでは市内でも刻々と新規感染者は増えています。
自分も37℃から下がらなくなって慌てたことが有りましたが、
その日、歯の治療をしたことを思い出して様子を見ることに・・・
もう絶対違いないとかなりバタバタしたのですが、
夜半になって落ち着いたのでホッとしました(冷汗)
この不安な日々がまだまだ続くと思うと精神的にも辛いですね。

by 1275GT (2021-05-05 15:55) 

conta

1275GTさん コメントありがとうございます。
この歳になってこのような世の中になるとは全く想定外です。新しい車で最初のドライブがPCR検査とは情けない限り・・・・早く有効な治療薬が開発されたとか良いニュースを聞きたいものです。
by conta (2021-05-06 22:26) 

たくや

それはビックリしますよね~
寒暖の差が結構あるから風邪ひく人も多いですね
by たくや (2021-05-07 09:30) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
ワクチン接種券も来ていますが未だだいぶ先になりそうです。
万が一の時焦らないためにも、自宅近くの発熱外来を調べておきましょう。
by conta (2021-05-07 20:42)