SSブログ

お風呂でテレビ [日常]

ワイフがお友達から中古の10型小型テレビをもらってきました。
2023.5-2.jpg
テレビもリモコンも防水仕様なのでお風呂で使えるのがウリです。
ワイフは念願叶って長風呂がさらに長くなりそう。


部屋にあるアンテナ端子に分配器をつけてチューナーをつなぎ無線でテレビに飛ばす仕組みです。2023.5-1.jpg

昔はアンテナを風呂場に引かなければならなかったので大変でしたけど
様変わりですね。2023.5-3.jpg

チューナーにはUSBハードディスクが接続できるので録画を観ることもできます。
contaのようなカラスの行水ジジイには不要ですが。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 2

歳三君

今はスマホでテレビからリンクして見てるんですが
小さいしメガネかけれないしって事で微妙なんです。
10インチくらいの方が見易くて良さそうですね
by 歳三君 (2023-05-21 19:49) 

conta

歳三君さん
コメントありがとうございます。
スマホで見ることもできるんですね、知りませんでした。
1回充電すると2時間以上見られるそうですが、それほどの長風呂ではないので十分です。
by conta (2023-05-22 23:35)