SSブログ

諏訪大社四社めぐりの巻 [お出掛け]

いままで諏訪大社は個別にお参りしたことはありましたが、一度に四社めぐりは初めてです。

まず上社「前宮」・・・こじんまりとした趣のあるお社です。場所は茅野市になります。
2023.7月諏訪大社1.jpg2023.7月諏訪大社2.jpg



上社「本宮」・・・諏訪に行くたびにお参りするお社です。
この日は大安だったので、結婚式が行われていました。https://youtube.com/shorts/EjQ5TpPD_RQ?feature=share
2023.7月諏訪大社3.jpg2023.7月諏訪大社4.jpg



自分が以前「上諏訪」に住んでいたこともあり下社がある下諏訪はちょっとのことで足が遠のく場所でした。なので今回お参りしたのは十数年ぶり。

下社「秋宮」・・・
2023.7月諏訪大社5.jpg


下社「春宮」・・・
2023.7月諏訪大社6.jpg

四社お参りしてそれぞれ御朱印をいただくと最後にお土産がいただけます。
2023.7月諏訪大社8.jpg2023.7月諏訪大社7.jpg

庭に咲いているバラを切り花にしました。 かなり気温が高くなってきましたのでしばらくバラはお休みです。
2023.7月諏訪大社9.jpg

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0