SSブログ

雪道を走ると [バイク・車]

先日の降雪日に外出した際、ディスプレーに全部で12個あるソナーのうち前面のソナー2個が汚れているとの警告表示がでました。2024.2月センサー.jpg
湿った雪でしたのでソナーに雪が貼り付いたようで、出先の駐車場で確認するとこんな感じに
2024.2月センサー2.jpg
こうなると高速道路で前の車に追随するコバンザメ走行や自動駐車が出来なくなります。
たとえ一時的に汚れを取ったとしてもすぐに雪が貼り付くのでこの機能は降雪時は使用できません。





 

コメント(2) 
共通テーマ:自動車

コメント 2

(。・_・。)2k

ちゃんと汚れてるって表示が出るんですね
まあ そりゃあそうか安全装備ですもんね
by (。・_・。)2k (2024-02-13 12:48) 

conta

(。・_・。)2kさん コメントありがとうございます。
ちょっと前までこんな装置は無かったわけで、ジジイにとってはあるだけありがたい装置だと思っています。

by conta (2024-02-13 23:34)