SSブログ

観梅に行ってきました [お出掛け]

ちょっと時期的には遅いのですが観梅に行ってきました。

前から水戸の偕楽園に行きたいと思っていましたが今年も行く機会がなく多摩地区にある百草園に行ってきました。
京王線の百草園駅前の川崎街道を渡るとすぐに入り口かと思いきや、2024.3月百草園1.jpgしばらく急坂を登ることになります。2024.3月百草園3.jpg道路に手摺がありますが高齢者には厳しい登りです。

やっと入り口にたどり着きますが直前まで急登なので入場券を買うのも息たえだえです。
2024.3月百草園4.jpg

残念ながらお目当ての梅はほぼ終わっておりました。

2024.3月百草園5.jpg

園内にある茶屋で花より団子
2024.3月百草園6.jpg


ちょうどひな祭りの最中でしたので
2024.3月百草園7.jpg2024.3月百草園8.jpg

2024.3月百草園10.jpg


牡丹の新芽
2024.3月百草園12.jpg


2024.3月百草園9.jpg2024.3月百草園11.jpg

来年こそ偕楽園に行こうと思います。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0