SSブログ

水を開けに長野に [お出掛け]

水を開けに日曜日から長野に来ています。
ところが今朝かなり冷え込み気温がマイナス5度近くまで下がり、一部水道が凍ってしまいました。
DSC_1381-1.jpg
今回は一人できているのでのんびり過ごしています。

撮影機材はこちら コンタックスGレンズのズームです
P1030835.JPG


いつもお参りする諏訪大社の上社です。神楽殿は修理中でした。
DSC02750-1.jpgDSC02758-1.jpg
DSC02754-1.jpgDSC02763-1.jpgDSC02769-1.jpg
DSC02762-1.jpgDSC02770-1.jpg
DSC02763-1.jpgDSC02772-1.jpg


今日、山梨の裏道を走っているとゆるいカーブの先にこんなのが
2024.4.10取り締まり1.jpg
移動オービスでした。
2024.4.10取り締まり3.jpg
その先ではタクシーと軽自動車のオバチャンが接待を受けていました。
2024.4月取り締まり2.jpg
いつもは結構スピードを出している道ですが交通安全運動中なので抑えていたのが正解でした。 それにしてもレーダー探知機は全く作動しませんでした。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

歳三君

サイン会にご招待されずに良かったですね~。
裏道みたいな所はツイツイ出しちゃいますけど
危機管理が素晴らしいです。
by 歳三君 (2024-04-13 11:45) 

conta

歳三君さん コメントありがとうございます。
移動オービスは初めて見ました。
ゆるいカーブの先なので見えた時はアウトのようです。
by conta (2024-04-14 21:56)