SSブログ

ルーターを買ってみました。 [買って見ました]

だいぶ寒くなってきました。
ドウダンツツジも色づいてきました。 何となく昨年よりも色づきが鮮やかのような感じがします。
2017.11ドウダンツツジ.jpg



エネファームのモニターでもここ1週間で急に電気の消費量が増えてきたのがわかります。

これは今月21日まで
2017.11エネファーム1.jpg



さて掲題ですが、いまだにスマホを持てず長野に行くとネット環境が無くいろいろと不便な事があります。  通話とメールだけならガラケーで十分なのですが、ここ数年でガラケーで使えたネットサービスがセキュリティーの関係なのかだいぶ減ってしまい、曽根風呂もご多分にもれず8月でついにログインできなくなりました。
以前、娘のルーターを借りてノートブックを使ったこともありましたが、結局家では圏外で使えず山を下って道の駅まで行かないと使えませんでした。

ただ家族と一緒に行くときはワイフのドコモのスマホであれば家でも使えることが分かりましたがどうしてもスマホの操作がなじめなくて、どうせなら使い慣れたノートを使いたいと考えていました。

と言うことでルーターを探していたところDMMモバイルのルーターがドコモの電波を使っていることがわかり、月次の費用も2300円ほどと安いことから契約してみました。

で、4、5日後届いたのがこちら・・・・・世界の工場製です。
2017.11ルーター1.jpg2017.11ルーター2.jpg


さっそくSIMカードと電池を入れてスイッチON
2017.11ルーター3.jpg

ノートブックにWIFIキーを入力して無事接続できました。
2017.11ルーター4.jpg

さてさて問題は長野で使えるかどうかなので試しに行ってきます。

続く・・・・・


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

歳三君

結局、パソコンの方が色々と出来るので
自分も家では殆どパソコンで作業しています。
ドコモ海鮮で2300円なら安くて良いですね。
by 歳三君 (2017-11-27 22:51) 

conta

歳三君さん コメントありがとうございます。
先ほど長野から戻ってきました。 残念ながら現地でルーターは電波を拾っているようでしたが何故かPCが認識してくれませんでした。また来春挑戦してみます。
by conta (2017-11-28 23:31) 

robert

長野で接続できなかったのは残念ですね。こういったパソコンの通信デバイス系は分かりにくい部分が多いです。
by robert (2017-12-17 21:03) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
そうなんです、長野で使えなければ意味がないので来春リベンジしたいと思います。
by conta (2017-12-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。