SSブログ

工場見学に当たりました [バイク・車]

SUBARU(旧富士重工業)の工場見学に当選しました。  


「株主の皆様には平素よりご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
この度は、当社航空宇宙カンパニー半田工場ご視察会にご応募いただき、誠にありがとうございました。今回は定員の100名様を大幅に上回るお申込みをいただいたため、抽選を行いました。抽選の結果、貴方様は「当選」されました。」
2018.8SUBARU1.jpg



以前、群馬の自動車工場見学に当たってから久しく当たりませんでしたが、今回は「SUBARU航空宇宙カンパニー」の工場視察会です。  

場所は群馬ではなく名古屋なのでまるまる一日かかりそうです。  ご存知の通りもともとSUBARUは航空機製造していた中島飛行機の流れを汲んでいるので、今回見学する会社もその系統かも知れません。
実施は9月なのでまだ先ですが今から楽しみ。   続いてジャンボも当たりますように!



おまけ
昨日の雷雨は久々すごかったですね。  雷鳴だけ録りましたのでアップします。
もしお聴きになるときは音量は下げてからにしてくださいね。
地響きがしましたのでおそらく100m以内に落ちたのではないか思われます。

続く・・・・・・・・・
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

robert

航空機関連の工場視察会って国内では貴重な体験ですよね!
実施の9月が楽しみですね~。
by robert (2018-08-15 23:24) 

conta

robertさん いつもコメントありがとうございます。
実施は9月なのですが、せっかくなので一泊して普段行けない所を回ってみようと今からワイフに内緒で計画しています(笑)
by conta (2018-08-16 00:20) 

歳三君

おめでとうございます。
自動車関連工場はたまにテレビとかもでチラっとでますが
航空系は見た事無いのでうらやましい限りです。
by 歳三君 (2018-08-16 23:27) 

conta

歳三君さん   コメントありがとうございます。
自動車工場は夫婦で行けたのですが、今回はセキュリティの関係で本人だけとのことです。何か秘密があるのでしょうか(笑)

by conta (2018-08-18 08:06)