SSブログ

非接触体温計を買ってみました [買って見ました]

一昨日3回目接種してきました。1回目、2回目はファイザーでしたが3回目はモデルナにしました。
昨日の夕方から副反応が出て発熱、倦怠感でまいりました。2回目のときよりひどかった。

さてここ数年、朝食前に体温、血圧、血中酸素を計っています。
ジジイなので最近耳が遠くなり体温計の音が聴こえにくくなったので半年ほど前に音の大きなテルモに代えました。
それはとても大きな音(メリーさんのひつじ)で良かったのですが、毎朝(メーリさんのひつじ)の大きな音を聞かなければならないのもいかがなものかと。
そこでついに非接触型の体温計を買ってみました。 2022.2月体温計1.jpg実はいま役員をやっている自治会で50名ほどが集まる会議があるわけですが、今月はあまりに環境が酷い事になってきたので急遽中止となりました。
今後、来場者の体温位は計らないとまずいのでちょうど使えるかなとも思ったわけです。2022.2月体温計2.jpg
ネットで調べると3000円前後のものもありますがよく見てみると「温度計」となっているものが多いことに気が付きました。
あの大国のものが多いのですが、「体温計」のなかでも評判が良さそうなものを購入ししてみました。
結果は1秒で検温でき、テルモともほとんど誤差はありませんでした。2022.2月体温計3.jpg
昨晩熱がでたので計ったところいつもグリーンの表示が真っ赤になりました。説明書を読むと38℃超えると赤くなるそうです。
ちなみにこれは台湾製でした。良い製品だと思います。




nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

1275GT

ワタシも3回目の接種を済ませてきました。
3回ともファイザーでしたが副反応は今回が一番強かったです。
熱が収まるまで1日以上かかり食欲も中々戻ってきませんでした。
臆病で疑い深い私たち夫婦は各部屋に複数の体温計、
更にメーカーの違うパルスオキシメーターなどを用意ししています。
この「非接触体温計を買ってみました」を読んで、
大きく心が動いています(笑)
by 1275GT (2022-02-05 17:25) 

conta

1275GTさん 
いつもコメントありがとうございます。
今頃になってやっと体調が戻ってきました。軽くてデザインも良くこの体温計を使うともう元には戻れません(笑)
by conta (2022-02-05 23:10) 

U3

高熱が出たとのこと。
大丈夫ですか?
by U3 (2022-02-12 16:32) 

conta

およそ半日の休息が必要のようです。
by conta (2022-02-14 07:13)