SSブログ

連休中 [庭・畑関連]

連休中はコロナの緩和で何処へ行っても混んでいるので家に引きこもり状態です。
庭の雑草を抜いたり、シラカシのうどんこ病の薬を散布したり・・・・・
モッコウバラはもう終わりですがいわゆるバラはこれからが一番良い時期となります。

昨年はカミキリムシにバラの古株をだいぶやられてしまい、今年はちょっと寂しい感じです。
2023.5月3.jpg2023.5月4.jpg
2023.5月6.jpg2023.5月5.jpg
2023.5月7.jpg
2023.5月8.jpg


リンゴの木はもう3~4年経ちますが花は咲けど実がなったことはありません。今年はどうかな、今のところ順調に膨らんでいますが。2023.5月1.jpg

レモンも4~5年経ちますがほとんど実がつきません。

ブルーベリーは昨年全く実がつきませんでしたが、今年はだいぶ収穫できそうです。
2023.5月2.jpg



ビオラも頑張っていますがそろそろ終わりです。
2023.5月9.jpg

これからはペチュニアですね。
2023.5月11.jpg2023.5月10.jpg

2023.5月12.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0