SSブログ

ガウディ展に行ってきました。 [お出掛け]

あー、高校野球が終わってしまいました。
なんかマスコミ各社がこぞって慶応を応援しているようで嫌でしたね。なので仙台応援していましたが・・・・残念。


さて東京国立近代美術館で開催されている「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ってきました。2023.8月ガウディ展1.jpg

ネットで予約して先日猛暑日のなか行ってきました。 #ガウディ展1.jpgちょっと早めに着いたので入り口前にある日陰でしばし休憩です。 それにしても結構な混み具合。#ガウディ展2.jpg

相前後してNHKの特集を見ていたので予備知識はあったのとイヤホンでの説明で何となく見たつもりになりました。

#ガウディ展4.jpg#ガウディ展3.jpg

#ガウディ展5.jpg#ガウディ展6.jpg

外尾さんの作品も展示されていました。やはりどことなく日本人の表情ですね。#ガウディ展8.jpg

これは大聖堂内部の柱の構造の模型です。 #ガウディ展7.jpg左下の人の模型でその大きさが分かります。

中ではNHKの映像も見られます。
#ガウディ展10.jpg

2026年完成予定とのことですが、やはり生きているうちに一度本物を見てみたいということで美術館の売店でこれを買ってきました。
#ガウディ展11.jpg頼みの宝くじも外れたし年金暮らしには無理か・・・・

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0