SSブログ

倉敷に [お出掛け]

さて岡山城を見た翌日は倉敷に・・・・・昔、仕事で岡山出張した時にちょっと寄りましたがほとんど記憶がありません。  駐車場は市役所の近くに市営駐車場があり便利です。3~4時間停めて700円でした。

まずは大原美術館に・・・・2023.12月備前長船23.jpgモネの水連や岸田劉生の麗子像など有名な絵が展示されています。写真撮影は禁止なので画像はありません。2023.12月備前長船17.jpg なんで写真撮影がダメなのかな,いろいろ理由はあるんでしょうけど。ルーブルのモナリザの前なんぞ撮影大会でしたけど。
美術館の近くにある喫茶店「エルグレコ」です。
2023.12月備前長船18.jpg2023.12月備前長船19.jpg
お値段は銀座並み。2023.12月備前長船21.jpg2023.12月備前長船20.jpg


美観地区はなかなか見るところが多く楽しめました。
2023.12月備前長船22.jpg

岡山はジーンズでも有名ですが今回は倉敷本町通りにある「紡」と言うお店に行ってきました。
2023.12月備前長船25.jpg
ここでストールをお買い上げ・・・・・2023.12月備前長船26.jpg綿ですが柔らかくてとても暖かいのでこれから活躍しそう。

倉敷川にいた白鳥   川鵜が侵入してきたので追い払うために水中を探しているようでした。
姿かたちと違って結構狂暴です。
2023.12月備前長船24.jpg
https://youtube.com/shorts/8mnv5AOVsSw


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0