SSブログ

東京オリンピックチケット [お出掛け]

なんだか盛り上がらないうちにオリンピックが始まりましたね。
観戦チケットが4競技当たっていたのですが無観客になってから余計にテンション下がりました。

しかし多摩の田舎にも自転車ロードレースが来ると言うので半日かけて見に行ってきました。
何が何だか分からないうちにあっと言う間に過ぎ去りました。
選手たちが来る前に報道関係、パトカー、サポート関連のバイクや車などが走ってきます。
2021.7.24ロードレース1.jpg車両はトヨタがサポートしているようで、我が車も走ってきました。2021.7.24ロードレース2.jpg

2021.7.24ロードレース9.jpg2021.7.24ロードレース10.jpg
どこの国だかさっぱりわかりませんが・・・・2021.7.24ロードレース5.jpg2021.7.24ロードレース6.jpg2021.7.24ロードレース8.jpg2021.7.24ロードレース7.jpg
ゴールは御殿場の富士スピードウェイだと言うのでこの暑さの中すごい体力ですね。
多少無理がありますがこれで今回もオリンピックを観戦したと言う実績になりました。


前回の東京オリンピックの時conta少年は高校生で開会式当日は中間試験の最終日で試験が終わってから競技場に駆け付けました。と言ってもチケットがないので入れるわけでもなく競技場の外で5時間立っていたと日記に書いてありました。 近くで自衛隊の祝砲が発射されたときはあまりの大音響に超ビビった記憶があります。

1964年の時は2競技見に行きました。1964.10.11東京オリンピック1.jpg
このチケットは学校の課外授業の一環で国立競技場にサッカーの予選を見に行った時のものです。国立競技場の英語表記がスタンプで訂正してあります(笑)1964年10月 国立競技場5.jpg
当時つけていた日記が見つかったので見てみると1964年10月11日(日)ハンガリーとモロッコの試合で、6:0でハンガリーが勝っていました。

もう一枚は個人で10月15日(木)国立競技場で行われた陸上を見に行ったときのチケットです。
1964.10.15東京オリンピック2.jpg1964年10月 国立競技場8.jpg

今回はせっかくチケットが当たったので記念に紙のチケット送ってくれませんかね。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

1275GT

盛り上がらなかったオリンピックも粛々と進んでいますね。
TV観戦もさすがに連日のにわか応援団にはつらいです・・・
それより緊急事態宣言の空振り具合が怖いですね。
我が家の歴史コレクションはソノシートと記念切手でした。
by 1275GT (2021-08-02 22:04) 

conta

1275GTさん いつもコメントありがとうございます。
なんだかんだ言いながら家でもオリンピックを見てしまいます。
先日見つかった高校生の時の日記によると体育の授業での自分の三段跳びの記録は11m34cmでした(笑)
by conta (2021-08-03 19:59)