SSブログ

紅葉の長野に [お出掛け]

11月上旬長野の家の水締めに行ってきました。だいたい毎年このころに行くようにしています。下旬になると結構氷点下になる日が多くなるので早めに行くようにしています。今回は自治会のスケジュールの合間をぬって10日間ほど滞在しました。

家の木々を広角で撮ってみました。
2021.11月4.jpg

家から40分ほど走ったところにある松原湖です。2021.11月富士見10.jpg
こじんまりとした静かな湖でした。冬場はスケートリンクになるそうです。
湖畔のモミジ2021.11月富士見9.jpg

翌日は入笠山方面に・・・・ロープウェイで1700mまで一気に登ります。正面には八ヶ岳が、右側には富士山が見えます。2021.11月富士見11.jpg2021.11月富士見13.jpg2021.11月富士見12.jpg

山頂行駅付近でこんな格好をした人が・・・・2021.11月12.jpg
飛ぶところはみられませんでしたが恐らくパラグライダーですね。

山頂駅からは湿原に行くルートがありますが、そこまで行く予定にしていなかったのでこんな革靴で・・・・皆さん本格的なトレッキングシューズでしたので恥ずかしいやら・・・2021.11月富士見2.jpg・・・・途中鹿よけのゲートがあります。2021.11月富士見14.jpg
歩くこと10分ほどで湿原に到着です。2021.11月富士見15.jpg

来年はちゃんとトレッキングシューズを履いて入笠山山頂まで行く予定にしています。



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

たくや

革靴だと滑るでしょ~
by たくや (2021-12-01 09:31) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
そうなんです。ツルツルでおまけにスリッポンなのでカパカパでした(笑)
by conta (2021-12-01 12:39) 

1275GT

思わず元気が湧くような素晴らしい景色ですね。
久しぶりに外出しようと案を練っていますが、
急がないとオミクロンですか・・・
日曜日はずっと延ばし続けた父の四回忌です。
久しぶりに‶全員集合!”のちょっとしたドライブです。
by 1275GT (2021-12-04 00:27) 

conta

1275GTさん コメントありがとうございます。
コロナも収まっているように見えますが、他国の様子をみると未だ油断はできませんね。オミクロンを最後に来年は収束してほしいものです。もう四回忌ですか、早いものですね。お気をつけて行ってください。
by conta (2021-12-04 18:06)