SSブログ

また詐欺メールが [雑感]

また詐欺メールが来ました。

なんだか徐々に手が込んできたような気がします。
最近のは銀行のロゴに騙されてしまいそう
2023.9月三井住友信託銀行偽メール.jpg
ただよく見ると一番上の銀行のメルアドが違う銀行(SBI新生銀行)の名前になっていたり詰めが甘いです。発進する前に見直さないのですかね。


ヤマト運輸もさもありそうな状況で作られています。
2023.9月ヤマト運輸偽メール.jpg

皆様十分に注意いたしましょう。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

U3

ヤマト運輸は昔からですが、銀行系が急激に増えてる気がします。
by U3 (2023-09-22 12:04) 

conta

徐々に巧妙になってくるので、この先見分けがつかなくなるかと心配です。
by conta (2023-09-23 08:21) 

歳三君

最近はPCメールだけじゃなくショートメッセージでも来ますよね
油断するとリンク触っちゃいそうで怖いです。
by 歳三君 (2023-09-23 11:53) 

conta

もう少し進化したら判断力が鈍った私のようなジジイはそのうちやってしまいそうです。
by conta (2023-09-23 23:33)