SSブログ

クリスマスツリーとリースをリニューアル [メンテナンス]

もう10年以上前に買ったクリスマスツリーとリースです。
P1030634.JPGP1030633.JPG
一応電飾なのですが当時はまだLEDも今のように普及しておらずハロゲン球が当たり前でした。
なので長時間点けるとかなり熱くなるのでちょっと心配。なのでここ数年飾っていませんでした。

仕組みは色のついた回る透明な円盤にハロゲン球の光を当てグラスファイバーを通して先っぽが輝くというもの。P1030626.JPG

昨今のLEDの状況をみるとあらゆる電球がLED化しているので、ひょっとしたらと思いAmazonで探してみるとあるんですねこれが。さすがです。

「口金GZ4/GU4/MR11」と言うタイプで2個で1299円でした。
左がハロゲン球 右がLED球
P1030621.JPG

サイズは新旧ほぼ同じなのでポン付けです。
P1030627.JPG

これで発熱を心配しなくて済みます。

https://youtube.com/shorts/GoH1IY_pSw0

https://youtube.com/shorts/oHIXM3r1LqA?si=AyPNNoQCpWpx-CX8






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0